よくあるご質問

利用方法について
利用方法を教えてください。

【お買い物の流れ】

  • オンラインショップの支払方法選択画面で、「あと払い by エポス」を選択します。
  • 携帯電話番号と生年月日をご入力ください。
  • SMSに届いた4桁の認証コードをご入力ください。
  • 認証が完了しましたら、お買い物は終了です。

【お支払いの流れ】

  • 商品の発送準備ができましたら、通常数日以内にSMSでお支払い用のURLをお届けいたします。
  • お支払い用のURLが届きましたら、URLからあと払い by エポス専用サイトにログインいただき、期日までにコンビニでお支払いください。
  • ご利用に際し審査がございます。
会員登録は必要ですか。

あと払い by エポスは会員登録不要です。
携帯電話番号と生年月日の2項目でご利用いただけます。

利用上限額はいくらですか。

ご利用上限額は最大5万円とし、ご利用状況に応じて変動いたします。

手数料はいくらですか。

コンビニでのお支払い毎に、税込330円の手数料がかかります。

未成年でも利用できますか。

16歳以上のかたはご利用いただけます。
ただしご利用に際しては親権者の同意が必要になります。

エポスカード会員以外も利用できますか。

エポスカード会員さま以外もご利用いただけます。

エポスポイントは利用できますか。

エポスポイントはご利用いただけません。

あと払い by エポスの利用分はエポスカードのボーナスポイント加算対象となりますか。

あと払い by エポス利用分は、ボーナスポイント加算の対象にはなりません。

あと払い by エポスの利用分は、選べるポイントアップの加算対象となりますか。

あと払い by エポスでの決済は、選べるポイントアップの加算対象にはなりません。

支払方法について
支払方法を教えてください。

商品の発送準備ができましたら、SMSでお支払い用のURLをお送りしますので、期日までにコンビニでお支払いください。

  1. SMSで届いたお支払い用URLを押し、お買い物の際に使用した携帯電話番号と生年月日をご入力ください。
  2. SMSで届く4桁の認証コードを入力し、あと払い by エポス専用サイトにログインしてください。
  3. 「お支払い」ボタンを押し、金額や確認事項をご覧いただいた上で「確認事項に同意してお支払いに進む」ボタンを押してください。
  4. バーコードを表示し、所定のコンビニのレジでご提示のうえ、お支払いください。
  • お支払方法は、1回払いのみとなります。
  • 詳しいお支払方法はご利用ガイドをご確認ください。

ご利用ガイドはこちら

毎月の請求金額はどのように決まりますか。

あと払い by エポスで購入した商品代金は毎月27日で締め切り、翌月の27日までにお支払いいただきます。

なお、オンラインショップから当社へのあと払い by エポスご利用分のデータを連携するタイミングや事務処理上の理由により、お支払開始日が遅れる場合がございます。

お支払い用のSMSが届きません。

お支払い用SMSは、商品の発送準備ができ次第、通常数日以内にお送りしています。
商品発送後、数日経過してもSMSが届かない場合は、以下をご確認ください。

  1. 認証コードが届かない
    • SMSを受信できない設定になっていませんか?
      • 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している。
      • 海外キャリアやデータ通信専用など契約内容により受信が制限されている。
    • 通信環境は十分確保されていますか?
      • モバイル通信ができない状態になっている。
      • SMS送受信に時間がかかっている。
  2. お買い物時から携帯電話番号を変更している

    あと払い by エポスご利用時から携帯電話番号が変更になった場合は、お支払い用SMSが届きません。
    お手数ですが、下記より携帯電話番号を変更ください。
    携帯電話番号に変更がある方はこちら

    お支払い用SMSが届かない場合は、下記より直接あと払い by エポス専用サイトにログインください。
    あと払い by エポス専用サイトへのログインはこちら

支払期日を過ぎてしまいました。

期日を過ぎた場合でも、一定期間はお支払い用URLから支払い可能です。
なお、支払期日を経過した期間に応じて、別途延滞手数料が発生いたします。

商品より先にお支払い用SMSが届きました。

お支払い用SMSは商品の発送準備ができ次第、通常数日以内にお送りしています。
そのためオンラインショップの商品配送時期によっては、お支払い用SMSが先に届く場合がございます。
ただし、商品代金はお支払期日までにお支払いいただければ問題ございません。

すでに支払いをしているのに、SMSで支払い催促が届きました。

コンビニでのお支払い後、弊社へ情報が反映されるまで時間がかかる場合がございます。
SMSのお受け取りと行き違いでお支払いいただいた際には、何卒ご容赦ください。

あと払い by エポスの利用分を、口座引落しで支払うことは可能ですか。

口座引落しではお支払いいただけません。お支払方法は、コンビニでのお支払いのみとなります。

エポスカードのご入会について
複数月のお支払いがある場合、入会特典の割引きはどのように適用されますか?

お支払期日が早い月にのみ割引きが適用されます。

例①
6/27までのお支払いが5,000円(税込)
7/27までのお支払いが2,000円(税込)の場合

6/27までのお支払い5,000円(税込)から割引が適用されます。

例②
6/27までのお支払いが1,000円(税込)
7/27までのお支払いが2,000円(税込)の場合

6/27までのお支払い1,000円(税込)が割引適用です。残りの1,000円分は割引きではなく、
エポスポイントでプレゼントいたします。

入会特典が割引きではなくエポスポイントとなるケースについて教えてください

新規入会特典が対象になる方のうち、3つのケースが対象です。

①お支払い金額が2,000円(税込)未満の場合

お支払金額と入会特典2,000円との差額に相当するエポスポイントをプレゼントいたします。

②審査結果が出る前にお支払いをされた場合

2,000円相当のエポスポイントをプレゼントいたします。

③お支払い前のお買い物がない場合

2,000円相当のエポスポイントをプレゼントいたします。

エポスポイントはご入会時点でプレゼントいたしますので、ご入会後にエポスアプリまたはエポスNetでご確認ください。
プレゼントされたエポスポイントはエポスカードのお買い物で利用可能です。

エラー・審査について
認証コードが届きません。

認証コードが届かない場合は、以下をご確認ください。

  • SMSを受信できない設定になっていませんか?
    • 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している。
    • 海外キャリアやデータ通信専用など契約内容により受信が制限されている。
  • 通信環境は十分確保されていますか?
    • モバイル通信ができない状態になっている。
    • SMS送受信に時間がかかっている。

以上の注意点をご確認のうえ、「SMSを再送信する」ボタンを押下し、改めてお手続きにお進みください。

決済画面で「お支払いを承ることができませんでした」というメッセージが表示されました。

あと払い by エポスはご利用時に所定の審査を実施しており、ご購入いただく商品やサービス、お客さまのご利用状況等に応じて、ご利用いただけない場合がございます。

お手数ですがオンラインショップが提供する他のお支払方法をご利用ください。

決済画面で「お支払上限額を超えているため、本サービスをご利用いただけません」というメッセージが表示されました。

ご購入いただく商品がお客さまのご利用上限額を超えている場合はご購入いただけません。

お手数ですがオンラインショップが提供する他のお支払方法をご利用ください。

決済画面で「あと払い by エポスでご利用されている携帯電話番号と、入力いただいた携帯電話番号が異なります」というメッセージが表示されました。

あと払い by エポスでご利用いただける携帯電話番号は一つのみとなります。

前回ご利用時の携帯電話番号をご入力いただくか、携帯電話番号が変更になったかたは下記より変更のお手続きを行ってから再度お試しください。
携帯電話番号に変更がある方はこちら

商品について
商品の返品・交換をしたいです。

ご購入いただいた商品・サービスに関するお問い合わせは、オンラインショップに直接お問い合わせください。

その他
お買い物後に電話番号を変更した場合はどうすればよいですか。

前回のお買い物時から携帯電話番号が変更になっている場合は、下記より変更のお手続きをお願いいたします。
携帯電話番号に変更がある方はこちら

運営会社について教えてください。

あと払い by エポスは、株式会社エポスカードが運営しております。
株式会社エポスカードの企業情報は、下記URLからご覧ください。
https://www.eposcard.co.jp/company/index.html

ページ上部へ