よくあるご質問|エポスオーナーカード EPOS OWNER Net

よくあるご質問

オーナーカードのお申し込みについて

エポスオーナーカードはどのように申し込みますか?

エポスオーナーアプリからのみお申し込みいただけます。

なお、審査によりご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

エポスオーナーカードは誰でも申し込めますか?

エポスプラチナ・ゴールドカードをお持ちのお客さまで下記の条件を満たすかたが、お申し込みいただけます。

  • 登記済みの法人代表者のお客さま
  • iPhone(iOS版)アプリをご利用いただけるお客さま

携帯・自宅電話番号を新規で登録されたかた、または番号の変更をされたかたはお申し込みいただけない場合がございます。

詳しくは、お手数ですがオーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人さまよりご連絡ください。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

エポスオーナーカードは複数枚持つことができますか?

既にお持ちのエポスプラチナ・ゴールドカードに加えて、法人代表者のかたに、1法人1枚までの発行となります。複数枚のお申し込みは承っておりません。

会社法人等番号とは何ですか?

会社法人等番号とは、日本の法人に付与される12桁の数字です。法人設立時に法務局など登記所で付番され、設立登記の後に取得できるようになる登記事項証明書(履歴事項全部証明書など)に記載されています。

また、確定申告等に使用されている法人番号(13桁)のうち、1桁目を除いた2桁目以降の数字が会社法人等番号になります。

法人番号(13桁)がご不明な場合は、国税庁のサイトでお調べいただけます。

実質的支配者とは何ですか?

お申し込みをされる法人の事業経営を実質的に支配することが可能な関係にある方を「実質的支配者」といいます。
実質的支配者について詳しくはこちら

申し込みにあたり、用意するものは何ですか?

(1)〜(5)をお手元にご用意のうえ、お申し込みいただけますとお手続きがスムーズです。

  1. (1)法人代表者のエポスプラチナ・ゴールドカード

    お申し込みの際、セキュリティコードの入力が必要です。セキュリティコードは、カード裏面またはエポスアプリのスマホカードからご確認いただけます。

  2. (2)お申し込みいただく法人の会社法人等番号

    法人の登記事項証明書に記載されている12桁の数字または確定申告等に使用されている法人番号(13桁)のうち、1桁目を除いて、2桁目以降の数字をご用意ください。
    ご申告いただいた番号をもとに、当社にて登記情報を確認いたします。

  3. (3)決算書類(直近会計年度2期分)

    以下①〜③をそれぞれ直近会計年度2期分ご用意ください。

    1. 損益計算書
    2. 貸借対照表
    3. 法人税確定申告書別表1(公的機関に提出済のもの)

    法人税確定申告書別表1のサンプルを確認する

    決算時期により、今年度が締まっていない場合は、昨年度・一昨年度の決算書類をご用意ください。

    【創業直後等の理由で決算書類がない場合】
    資金繰り表をご提出ください。
    ご提出方法は、書類の画像撮影または所定のフォーム入力のいずれかをお選びください。

    所定フォーム画面を確認する

  4. (4)口座情報を確認できるもの(通帳・キャッシュカードなど)
  5. (5)ご利用されているiPhone

    お申し込み、サービスのご利用はiPhone(iOS版)アプリからのみとなります。

    Androidからのお申し込みは、今後対応を予定しております。

アプリで申し込んだとき、入力内容を間違えてしまった!

オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

申込用の認証コードが届きません。

お申し込み用の認証コードは、エポスカードにご登録の携帯番号へSMSで送信されます。
認証コード(SMS)が受信できない場合は以下の理由が考えられます。

●SMSを受信できない設定になっていませんか?

  • 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
  • 海外キャリアやデータ通信専用など契約内容により受信が制限されている

●通信環境は十分確保されていますか?

  • モバイル通信ができない状態になっている
  • SMS送受信に時間がかかっている

以上の注意点をご確認いただき、再度お申し込み手続きをはじめからやり直していただきますようお願いいたします。

ご確認いただいても届かない場合は、お調べいたしますので、大変お手数ですがエポスカード名義ご本人さまよりオーナーカードデスクへご連絡をお願いします。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

会社設立から間もないのですが入会できますか?

お申し込みいただくことが可能です。
詳しくは、お手数ですが、オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

お申し込みには条件がございます。

審査によりご希望に添えない場合もございます。

ETCカードは申し込みできますか?

誠に申し訳ございませんが、エポスオーナーカードではETCカードをご用意いたしておりません。

プリペイドカードは申し込みできますか?

誠に申し訳ございませんが、エポスオーナーカードではプリペイドカードをご用意いたしておりません。

バーチャルカードは申し込みできますか?

誠に申し訳ございませんが、エポスオーナーカードではバーチャルカードをご用意いたしておりません。

エポスかんたん決済は利用できますか?

誠に申し訳ございませんが、エポスオーナーカードでは、エポスかんたん決済をご利用いただけません。

カードが作れませんでした。理由が知りたい。

審査によりご希望にそえない場合がございます。
なお、審査内容のご案内はいたしておりませんのでご了承ください。

カードのお受け取り方法について

アプリから申し込んだ場合の、カードの受け取り方法が知りたい。

お申し込み時にご入力いただいた法人所在地に簡易書留で送付いたします。

不在でカードを受け取れませんでした。

●保管期間内の場合
カードのお届け時にご不在だった場合、カードは配送業者で一定期間保管されます。ご不在連絡票にしたがって再配達のお手続きをお願いいたします。
●保管期間が過ぎている場合
保管期間後、カードは弊社に戻りますが、その後自動でカードを再送しますので、お届けをお待ちください。

カードの自動再送は1回限りとなります。

エポスポイントについて

ポイントの還元率は?

エポスポイントの還元率は0.5%です。
通常Visa加盟店ご利用で、200円(税込)につき1ポイント貯まります。

エポスポイントはどこで使えますか?

マルイでのお買い物の他にも、ネット通販利用分をあとからポイント割引したり、商品券やギフト券に交換できます。
詳しくはこちら

エポスオーナーカードに年間ボーナスポイントはつきますか?

誠に申し訳ございませんが、エポスオーナーカードのご利用は年間ボーナスポイントの対象外となります。

選べるポイントアップショップの登録は出来ますか?

誠に申し訳ございませんが、エポスオーナーカードでは選べるポイントアップショップはご利用いただけません。

誕生月の優待特典はありますか?

誠に申し訳ございませんが、エポスオーナーカードでは誕生月のご優待特典はご用意いたしておりません。

エポスポイントを他社のポイントに移行したい。

誠に申し訳ございませんが、他社ポイントへの移行は承れません。

ポイント寄付はできますか?

誠に申し訳ございませんが、ポイント寄付はご利用いただけません。

個人カードのポイントとオーナーカードのポイントは、相互交換や合算はできますか?

誠に申し訳ございませんが、相互交換や合算はできません。

オーナーカードのサービスについて

空港ラウンジは利用出来ますか?

誠に申し訳ございませんが、エポスオーナーカードではご利用いただけません。お持ちのエポスプラチナ・ゴールドカードをご利用ください。

海外旅行傷害保険は付帯されますか?

誠に申し訳ございませんが、海外旅行傷害保険は付帯されておりません。お持ちのエポスプラチナ・ゴールドカードをご利用ください。エポスオーナーカードには、国内旅行傷害保険が利用付帯されております。
国内旅行傷害保険の詳細はこちら

国内旅行傷害保険の付与されますか?

旅行代金をエポスオーナーカードでお支払いただいた場合に補償させていただきます。
国内旅行傷害保険の詳細はこちら

海外旅行で利用できるサービスはありますか?

エポスオーナーカードは、海外ATMで現地通貨の借入れが可能です。

各種変更手続きについて

暗証番号を忘れてしまったので、確認したい。

お手数ですが、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。後日郵送でお知らせいたします。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

暗証番号を変更したい。

下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。暗証番号変更のお申し込み用紙をお取り寄せいただきご返送ください。

オーナーカードデスク
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受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

会社所在地・電話番号の変更方法を教えてください。

下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。

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受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

引落し口座(登録口座)を変更したい。

お手数ですが、オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。預金口座振替依頼書を、ご登録の法人所在地にお送りいたしますのでお手続きをお願いいたします。

オーナーカードデスク
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受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

口座の名義が変わると、再度手続きが必要ですか?

再度お手続きが必要です。お手数ですが、オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。預金口座振替依頼書をご登録の法人所在地にお送りいたしますのでお手続きをお願いいたします。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

カード番号・有効期限が変更になった際のお手続きについて詳細はこちら

法人名称が変わりました。

お手数ですが、法人登記情報の修正後、オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。

カードは再発行となります。

オーナーカードデスク
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受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

カード番号・有効期限が変更になった際のお手続きについて詳細はこちら

名前(姓)が変わりました。

法人代表者のご名義変更の際は、お手数ですがお持ちのエポスプラチナ・ゴールドカードのご名義の変更手続きをお願いいたします。新しい個人カードをお受け取り後、オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。

個人カード、オーナーカード共に再発行となります。

オーナーカードデスク
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受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

エポスカードを退会したい。

個人カードの退会は電話またはエポスカードセンターにて承ります。また、個人カードを退会した際はエポスオーナーカードも退会となります。

エポスオーナーカードを持っているので、個人カードを退会したい。

誠に申し訳ございませんが、個人カードのみの退会は承ることができません。個人カードを退会される際はエポスオーナーカードも退会となります。

エポスオーナーカードの再発行をした場合、何か手続きは必要ですか?

カードを再発行した場合、カード番号・有効期限が変わる場合がございます。
公共料金やプロバイダ料金など各種料金のお支払い登録をされているかたは、別途お手続きが必要となります。お手続き方法をご確認のうえ、変更のお手続きをお願いいたします。

  • NTTドコモ
  • au
  • ソフトバンクモバイル
  • NTT東日本
  • NTT西日本
  • 東京電力
  • 関西電力
  • 東京ガス
  • 大阪ガス
  • ENEOSガス
  • 東京都水道局
  • 大阪市水道局
  • ENEOSでんき
  • BIGLOBE
  • Yahoo!BB
  • NTTコミュニケーションズ
  • NTTぷらら
  • KDDI

(前記以外のご利用先でも自動的に新しいカード情報へ変更させていただく場合もございます。)

カード番号・有効期限が変更になった際のお手続きについて詳細はこちら

お支払日・締切日について

エポスオーナーカードの締め日・支払日はいつですか?

前月の28日から今月27日までのご利用が、翌月27日のお支払いになります。
(例) 1月28日〜2月27日ご利用の場合:3月27日のお支払い

支払日を過ぎてしまい、お支払いについてご相談したい。

お支払いについてのご相談やお支払が困難な場合は、下記コールセンターまでカード名義ご本人様よりご連絡ください。

コールセンター
電話番号:03-4231-3225
受付時間:9:00〜19:00
(12月31日〜1月3日は定休日となります。)

引落しができなかったので、再引落しはできますか?

誠に申し訳ございませんが、当社では再引落しはしておりません。お引落しができなかった場合は、お振込みでのお支払いをお願いします。お振込先口座をご案内いたしますので、下記オーナーカードデスクまでカード名義ご本人様よりご連絡ください。なお、振込手数料はお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

コールセンター
電話番号:03-4231-3225
受付時間:9:00〜19:00
(12月31日〜1月3日は定休日となります。)

引落しができなかった場合、どうすればいいですか?

お引落しができなかった場合は、お振込みでのお支払いをお願いします。お振込先口座をご案内いたしますので、下記オーナーカードデスクまでカード名義ご本人様よりご連絡ください。なお、振込手数料はお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

コールセンター
電話番号:03-4231-3225
受付時間:9:00〜19:00
(12月31日〜1月3日は定休日となります。)

引落し日よりも前に支払うことはできますか?

お振込先口座をご案内いたしますので、下記コールセンターまでカード名義ご本人様よりご連絡ください。振込手数料はお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

コールセンター
電話番号:03-4231-3225
受付時間:9:00〜19:00
(12月31日〜1月3日は定休日となります。)

借入れ残高の全額や分割払いの一部をお支払いはできますか?

エポスオーナーアプリよりお手続きいただけます。
詳細につきましては下記オーナーカードデスクまでカード名義ご本人様よりご連絡ください。
エポスオーナーアプリはこちら

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

ショッピング利用残高の全額や、リボ払いの増額のお支払いできはできますか?

■全額払い
お振込先口座をご案内いたしますので、下記コールセンターまでカード名義ご本人様よりご連絡ください。なお、振込手数料はお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

コールセンター
電話番号:03-4231-3225
受付時間:9:00〜19:00
(12月31日〜1月3日は定休日となります。)

■リボ払いの増額
エポスオーナーアプリよりご利用いただけます。
エポスオーナーアプリはこちら

今月分のお支払い分を少なくすることはできますか?

●ショッピングのお支払いを少なくする
「分割・リボ・ボーナス一括払い利用可能枠」の範囲内で、ショッピング1回払い、ボーナス一括払いご利用分を分割払いにエポスオーナーアプリよりご変更いただけます。変更可能な期限までにお手続きください。変更可能な期限は、エポスオーナーNetをご登録されたかたにお送りする「【エポスオーナーカード】分割・リボ変更受付中」でご確認いただけます。
エポスオーナーアプリはこちら

お支払い回数は3回〜36回までお選びいただけます。

「2回払い」や「ボーナス一括払い」にご変更することはできません。

ご利用には手数料がかかります。(実質年率:15.0%)

●お借入れのお支払いを少なくする
ご利用可能枠範囲内で、お借入れご利用分を分割払いに、エポスオーナーアプリよりご変更いただけます。変更可能な期限までにお手続きください。変更可能な期限は、エポスオーナーNetをご登録されたかたにお送りする「【エポスオーナーカード】分割・リボ変更受付中」でご確認いただけます。
エポスオーナーアプリはこちら

お支払い回数は2回〜60回までお選びいただけます。

お借入れ時の融資利率が適用されます。

今後の支払予定額を知りたい。

エポスオーナーアプリ・Netの「お支払い予定額照会」でご確認いただけます。
なお、その次のお支払い予定額をお知りになりたい場合は、お支払い予定額照会画面の「次回お支払分」をご確認ください。
エポスオーナーアプリはこちら
エポスオーナーNetはこちら

利用明細書を郵送してもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、エポスオーナーカードのご利用明細書は、郵送の対応は承っておりません。

エポスオーナーNet(PC版)よりPDFで出力いただけますのでご利用ください。
エポスオーナーNetはこちら

エポスオーナーアプリをご利用をお客さまは、アプリのご利用明細画面をスクリーンショットにて保存いただき、印刷してご利用くださいますようお願い申し上げます。
エポスオーナーアプリはこちら

お支払方法について

エポスATMでの入金はできますか?

誠におそれいりますが、ATMでのご入金対応は承っておりません。

エポスATM、コンビニや銀行のATMでのお支払いはできますか?

誠におそれいりますが、承っておりません。

お引落とし口座について

法人名義口座での引落しはできますか

エポスオーナーカードでは、日本国内のほとんどの金融機関(銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農協など)の普通・当座預金を引落口座としてご登録いただけます。

農林中央金庫や一部漁協は対象外となります。

ゆうちょ銀行は当座預金は承ることができません。

預金口座振替依頼書にてお手続きいただけますので、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様より、預金口座振替依頼書のお取り寄せのご連絡をお願いいたします。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

個人名義口座での引落しはできますか

エポスオーナーカードでは、日本国内のほとんどの金融機関(銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農協など)の普通・当座預金を引落口座としてご登録いただけます。

農林中央金庫や一部漁協は対象外となります。

ゆうちょ銀行は当座預金は承ることができません。

預金口座振替依頼書にてお手続きいただけますので、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様より、預金口座振替依頼書のお取り寄せのご連絡をお願いいたします。

オーナーカードデスク
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受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

法人名義の口座の登録手続きは、インターネットでできますか?

誠に申し訳ございませんが、法人名義口座ではインターネットによる口座振替Net手続きサービスをご利用いただけません。
預金口座振替依頼書にてお手続きいただけますので、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様より、預金口座振替依頼書のお取り寄せのご連絡をお願いいたします。

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受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

個人名義の口座の登録手続きは、インターネットでできますか?

1.オーナーカードご入会のお申込みと同時にお手続きされる場合
口座振替Net手続きサービスをご利用いただけます。

2.個人名義の口座へご変更のお手続きをご希望の場合
お手数ですが、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様より、預金口座振替依頼書のお取り寄せのご連絡をお願いいたします。

オーナーカードデスク
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受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

当座預金口座でも引落しはできますか?

エポスオーナーカードでは、日本国内のほとんどの金融機関(銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農協など)の当座預金口座をお引き落とし口座としてご登録いただけます。

ゆうちょ銀行の当座預金は承ることができません。

預金口座振替依頼書にてお手続きいただけますので、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様より、預金口座振替依頼書のお取り寄せのご連絡をお願いいたします。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

カード名義と口座名義が違うと登録できませんか?

原則カード名義と口座名義は同一のご名義をご登録お願いいたします。

引落し口座(登録口座)を変更したい。

預金口座振替依頼書にてお手続きいただけますので、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様より、預金口座振替依頼書のお取り寄せのご連絡をお願いいたします。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

引落し口座の登録ができていない場合、支払方法はどうしたら良いですか?

お振込先口座をご案内いたしますので、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。なお、振込手数料はお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

コールセンター
電話番号:03-4231-3225
受付時間:9:00〜19:00
(12月31日〜1月3日は定休日となります。)

お借入れご利用時のお振込み口座について

法人名義口座への振込みはできますか?

エポスオーナーカードでは、日本国内のほとんどの金融機関(銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農協など)の普通・当座預金を振込口座としてご登録いただけます。
ただし、オーナーカードの名義(法人名義)と同一名義の口座のみとなります。異なる口座の場合は、お振込みはできません。

農林中央金庫や一部漁協は対象外となります。

ゆうちょ銀行は当座預金は承ることができません。

個人名義口座への振込みはできますか?

エポスオーナーカードでは、日本国内のほとんどの金融機関(銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農協など)の普通・当座預金を振込口座としてご登録いただけます。
ただし、オーナーカードのカード使用者名義と同一名義の口座のみとなります。異なる口座の場合は、お振込みはできません。

農林中央金庫や一部漁協は対象外となります。

ゆうちょ銀行は当座預金は承ることができません。

振込口座を変更したい。

エポスオーナーNetより変更できます。
エポスオーナーNetはこちら

ただし、法人名義口座の場合、口座名義名に、アルファベット・数字等がある場合、郵送でのお手続きとなりますので、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

カードのご利用について

エポスオーナーカードの限度額を増額・減額したい

誠におそれいりますが、お客様のご要望によるショッピング・借入れご利用可能枠の増枠は承っておりません。減額につきましては、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりお問合せください。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

レシートにサインする際に、法人名、個人名どちらをすればいいですか?

サインレシートに署名を求められた場合は、法人代表者であるカード使用者ご本人様の氏名をご署名(サイン)ください。

借入れサービスについて

借入れが利用できなかったのですがどうしてですか?

借入れがご利用いただけない場合、以下いずれかの可能性がございます。

①借入れのご利用可能枠がない場合
現在の借入れご利用可能額をご確認ください。
ご利用可能額はエポスオーナーアプリ・Netよりご確認いただけます。
エポスオーナーアプリはこちら
エポスオーナーNetはこちら

②ご登録情報(法人所在地など)のご変更手続きがされていない場合
ご登録情報の変更手続きをされていない場合、ご利用を制限させていただくことがございます。
現在のご登録情報をご確認いただき、ご変更がございましたら、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。

③口座引落しができなかった場合
お支払いの確認が取れない場合、ご利用を制限させていただくことがございます。
お引落しができなかった場合は、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。

④お借入れご利用時のお振込口座のご登録が違う場合
金融機関にご登録いただいている口座名義等(受取名)が違う場合は、当社からお振込みができません。
金融機関にご確認いただき、エポスオーナーNetより変更手続きをお願いいたします。
お振込口座の確認・変更はエポスオーナーNetよりご確認いただけます。
エポスオーナーNetはこちら

上記をご確認いただいてもご利用いただけない場合は、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりお問合せください。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

借入れの利息はどれくらいかかりますか?

ご利用可能枠に応じたお利息がかかります。また、「借入れ返済シミュレーション」でお支払いの目安がご確認いただけます。
貸付条件表はこちら
借入れ返済シミュレーションはこちら

借入れ明細の郵送を止めることはできますか?

法律に関する書面のため止めることはできません。

借入れはどこで利用できますか?

エポスオーナーアプリからのみお申し込みいただけます。

ATM、電話、エポスオーナーNetからは不可

エポスオーナーアプリはこちら

夜間も借入れを利用することはできますか?

24時間いつでもエポスオーナーアプリよりお申し込みいただけます。
エポスオーナーアプリはこちら

借入れ明細メール通知サービスとは?

ご利用やご返済、契約変更の都度、メールで借入れ明細をお送りするサービスです。
詳しくはこちら

アプリから借入れするといつ口座に振り込まれますか?

以下の時間帯のお申し込みなら、最短数十秒でお客様のカードのお引落し口座、引落とし口座の手続き完了前の場合は、カードお申し込み時にご指定いただいたお客様名義の口座へお振込みいたします。

  • 月曜日    8:00〜23:15
  • 火〜土曜日  0:30〜23:15
  • 日曜日    4:00〜18:30

金融機関ごとのお振込み可能時間はこちらから
上記以外の金融機関は以下の通りになります。
<平日>
お申し込み時間/ 振込手続時間
0:00〜8:59/ 当日9時以降
9:00〜14:29/ 最短数十秒
14:30〜23:59/ 翌金融機関営業日の9時以降
<土日祝日>
0:00〜23:59/ 翌金融機関営業日の9時以降

一部金融機関により、すぐに振込みができない曜日・時間がございます。

5月の大型連休や年末年始などは連休明け金融機関営業日のお振込みとなります。

借入れの分割払いはできますか?

2回〜60回のお支払い方法をご利用いただけます。
「借入れ返済シミュレーション」でお支払いの目安がご確認いただけます。
借入れ返済シミュレーションはこちら

借入れを利用する前に支払金額をシミュレーションできますか。

「借入れ返済シミュレーション」でお支払いの目安がご確認いただけます。
借入れ返済シミュレーションはこちら

借入れの返済回数の変更はできますか?

エポスオーナーアプリで返済回数を変更いただけます。
エポスオーナーアプリはこちら

借入れの1回払いを分割払いに変更できますか?

エポスオーナーアプリで2回〜60回のお支払い方法に変更いただけます。

支払い額は最低1,000円以上から回数設定可能です

エポスオーナーアプリはこちら

借入れの分割払いの返済回数変更はできますか?

エポスオーナーアプリで返済回数を変更いただけます。

ただし残りの返済回数より少ない回数への変更はできません

エポスオーナーアプリはこちら

返済回数の変更は、何度でもできますか?

1つのご利用に対して1回まで変更いただけます。
エポスオーナーアプリで返済回数を変更いただけます。
エポスオーナーアプリはこちら

返済回数の変更は、いつでもできますか?

お支払月、お引き落し口座によって異なります。
変更可能な期限は、エポスオーナーNetをご登録された方にお送りする「【エポスオーナーカード】分割・リボ変更受付中」でご確認いただけます。
エポスオーナーアプリはこちら

海外利用について

海外で借入れ利用はできますか?

現地の空港や繁華街に設置されているVisaもしくはPLUSのマークがあるATMで、現地通貨の借入れがご利用いただけます。

借入れのご利用可能額の範囲内でご利用いただけます。

また海外では、国・地域や金融機関等により、1回および1日に引き出せる上限額が決められている場合があります。
この場合、ご利用可能額にかかわらず、一定額以上の引き出しができませんのでご了承ください。
貸付条件表はこちら

借入枠に応じた利息(実質年率)がかかります。

ATM手数料(ご利用金額1万円以下:110円(税込) 1万円超:220円(税込))がかかります。

お支払いは日本円に換算してご請求させていただきます。

海外で借入れをすると手数料はかかりますか?

借入れの利息の他に、ATM手数料がかかります。
(ご利用金額 1万円以下:110円(税込) 1万円超:220円(税込))
貸付条件表はこちら

借入枠に応じた利息(実質年率)がかかります。

海外で借入れした場合、どの時点のレートで換算しますか?

海外での借入れは、Visa決済センターにご利用データが到着した時点で、Visaワールドワイドが指定する換算レートが適用となります。
カードの利用日ではありませんので、ご注意ください。

海外でカードの紛失・盗難に遭ってしまった。

すぐにエポス紛失受付センター03-5340-3333まで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。24時間・年中無休・日本のエポスカード紛失受付センターが対応いたします。
海外からのエポスカード紛失受付センターへの連絡はこちら

エポスオーナーNetについて

エポスオーナーNetとは何ですか?

エポスオーナーNetは、月づきのお支払予定額やご利用履歴、エポスポイントの照会等ができるオンラインサービスです。スマートフォン・パソコンからご利用いただけます。

利用明細のCSVダウンロードはエポスオーナーNetのPC版のみ対応しております。

エポスオーナーNetのログインはこちら

エポスオーナーNetの利用をやめたい。

下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

エポスオーナーNetにログインできません。

ご不便をおかけしております。
ID、パスワードのご入力間違えはございませんか?
以下をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。

  • ログインID、パスワードは半角英数字の組み合わせ8〜20文字です。
  • ログインIDはメールアドレスではございません。
  • エポスオーナーNetのID、パスワードのいずれかが間違っている場合でも、セキュリティコードのご入力まで進みます。再度入力内容をご確認ください。
  • 画面を立ち上げ直していただき、以前の入力内容をコピーせずに再度ログインをお試しください。

エポスオーナーNetのログインはこちら

エポスオーナーIDの確認、パスワー再発行はエポスオーナーアプリから可能です。

エポスオーナーIDの変更はアプリからはできません。

【エポスオーナーアプリからの確認・変更】
エポスオーナーアプリはこちら

●エポスNet IDの確認方法  ※ご変更はできません。
エポスオーナーアプリの「マイページ」>「登録情報の確認・変更」>「エポスオーナーNetID確認・パスワード変更」からご確認いただけます。

●エポスNet パスワードのご変更方法
エポスオーナーアプリの「マイページ」>「登録情報の確認・変更」>「エポスオーナーNetID確認・パスワード変更」からご変更いただけます。

ご不明点はオーナーカードデスクへご連絡ください。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

エポスオーナーNetのログインID・パスワードを忘れてしまいました。

ご不便をおかけしております。
エポスオーナーIDの確認、パスワード再発行はエポスオーナーアプリから可能です。

エポスオーナーIDの変更はアプリからはできません。

【エポスオーナーアプリからの確認・変更】
エポスオーナーアプリはこちら

●エポスNet IDの確認方法  ※ご変更はできません。
エポスオーナーアプリの「マイページ」>「登録情報の確認・変更」>「エポスオーナーNetID確認・パスワード変更」からご確認いただけます。

●エポスNet パスワードのご変更方法
エポスオーナーアプリの「マイページ」>「登録情報の確認・変更」>「エポスオーナーNetID確認・パスワード変更」からご変更いただけます。

ご不明点はオーナーカードデスクへご連絡ください。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

エポスオーナーNetのID・パスワードを変更したい。

パスワードは変更可能ですが、IDは通知のみとなります。
エポスオーナーIDの確認、パスワード再発行はエポスオーナーアプリから可能です。

エポスオーナーIDの変更はアプリからはできません。

●エポスオーナーアプリから
エポスオーナーアプリの「マイページ」>「登録情報の確認・変更」>「エポスオーナーNetID確認・パスワード変更」からご変更いただけます。

●パスワードの変更方法
エポスオーナーアプリの「マイページ」>「登録情報の確認・変更」>「エポスオーナーNetID確認・パスワード変更」からご変更いただけます。
エポスオーナーアプリはこちら

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

ワンタイムパスワードについて

口座振込(アプリ借入れ)のワンタイムパスワードが届きません。

ワンタイムパスワードはエポスオーナーカードにご登録の法人代表者様の携帯番号へSMSで送信されます。ワンタイムパスワード(SMS)が受信できない場合は以下の理由が考えられます。

●SMSを受信できない設定になっていませんか?

  • 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
  • 海外キャリアやデータ通信専用など契約内容により受信が制限されている

●通信環境は十分確保されていますか?

  • モバイル通信ができない状態になっている
  • SMS送受信に時間がかかっている

以上の注意点をご確認いただき、「戻る」ボタンを押下し、お申込み内容の選択画面より改めてお手続きをお願いします。
再度送信しても届かない場合は、お調べいたしますので大変お手数ですが下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

インターネットでカード利用時に本人認証サービスのワンタイムパスワードを求められましたが、どうすればいいですか?

お客さまに安心してご利用いただくため、ご利用の際にワンタイムパスワード(8桁)をエポスオーナーカードにご登録の法人代表者様の携帯番号にお送りし、本人認証を行っております。
ワンタイムパスワードが届きましたら番号を確認の上、ワンタイムパスワード入力画面にご入力後、送信ボタンを押していただくとお手続きが完了いたします。

ワンタイムパスワードの有効期限は5分間となりますので、5分以上経過した場合はワンタイムパスワードの再発行をお願いします。再度送信しても届かない場合は、お調べいたしますので大変お手数ですが下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

身に覚えのないワンタイムパスワードが届きました。

ご心配をおかけしております。
以下のいずれかの原因が考えられますので、届いたワンタイムパスワードはどこにも入力せずに、恐れ入りますがオーナーカードデスクまでご連絡をお願いいたします。

●第三者に不正に利用されている可能性がございます。

  • オーナーカードデスクにてカードのご利用状況を確認いたします。

●お客様の携帯番号が他のエポスカード会員様の情報に誤って登録されている可能性がございます。

  • 下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。再度お客様に覚えのないワンタイムパスワードが届かないように登録状況を確認いたします。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

カードの紛失・盗難について

カードをなくしてしまった。(盗まれた)

アプリ・Netからの手続きは出来ません。
エポス紛失受付センター03-5340-3333(24時間受付)まで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。

カードの利用を停止したい。

アプリ・Netからの手続きは出来ません。
エポス紛失受付センター03-5340-3333(24時間受付)まで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。

暗証番号を忘れてしまったので、確認したい。

お手数ですが、下記オーナーカードデスクまで法人代表者であるカード使用者ご本人様よりご連絡ください。後日郵送でお知らせいたします。

オーナーカードデスク
電話番号:0120-20-6622
受付時間:9時30分〜18時(1月1日休業)

過去の利用状況(利用内容・支払履歴)や残高証明書などを書面で発行してほしい。

利用状況の書面発行は承っておりません。
エポスオーナーNet(PC版)よりCSVで出力いただけますのでご利用ください。
エポスオーナーNetはこちら

そのほかのお問い合わせはこちら

オーナーカードデスク

0120-20-6622

(オペレーター受付時間 9:30〜18:00  ※1月1日休業)

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